セファリッドの皇帝アボシャン/Aboshan, Cephalid Emperor  (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー — セファリッド(Cephalid) ODY, レア
あなたがコントロールするアンタップ状態のセファリッド(Cephalid)を1つタップする:パーマネント1つを対象とし、それをタップする。

(青)(青)(青):飛行を持たないすべてのクリーチャーをタップする。

3/3

西風の魔道士アレクシー/Alexi, Zephyr Mage  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) PCY, レア
(X)(青),(T),カードを2枚捨てる:クリーチャーX体を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。

3/3

ラクァタス大使/Ambassador Laquatus  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) 10E, レア
(3):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から3枚、墓地に置く。

1/3

全能なる者アルカニス/Arcanis the Omnipotent  (3)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー — ウィザード(Wizard) 10E, レア
(T):カードを3枚引く。

(2)(青)(青):全能なる者アルカニスをオーナーの手札に戻す。

3/4

アーカム・ダグソン/Arcum Dagsson  (3)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・工匠(Artificer) CSP, レア
(T):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。そのプレイヤーは自分のライブラリーからクリーチャーではないアーティファクト・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。その後自分のライブラリーを切り直す。

2/2

巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls  (2)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CHK, レア
あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザード(Wizard)を1体タップする:カードを1枚引く。

0/2

練達の魔術師バリン/Barrin, Master Wizard  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) USG, レア
(2),パーマネントを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

1/1

無明の予見者/Blind Seer  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) INV, レア
(1)(青):呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色になる。

3/3

妖術の達人ブレイズ/Braids, Conjurer Adept  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) PLC, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の手札にあるアーティファクト・カード1枚かクリーチャー・カード1枚か土地カード1枚を場に出してもよい。

2/2

大海の心臓、致清/Chisei, Heart of Oceans  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
飛行

あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、大海の心臓、致清を生け贄に捧げる。

4/4

雲蹄の麒麟/Cloudhoof Kirin  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行

あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーのカードを上からX枚、そのプレイヤーの墓地に置いてもよい。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コストである。

4/4

女帝ガリーナ/Empress Galina  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — マーフォーク(Merfolk) INV, レア
(青)(青),(T):伝説のパーマネント1つを対象とする。あなたはそのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。)

1/3
Illus.Matt Cavotta (54/350)
上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant  (1)(青)
伝説のクリーチャー — ムーンフォーク(Moonfolk)・モンク(Monk) SOK, レア
飛行

いずれかのターンに4つ目の呪文がプレイされるたび、上位の空民、エラヨウを反転する。

1/1
Illus.Matt Cavotta (35/165)
エラヨウの本質/Erayo’s Essence  (1)(青)
伝説のエンチャント SOK, レア
対戦相手が各ターンに最初に呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。


熟達の魔術師アーテイ/Ertai, Wizard Adept  (2)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) EXO, レア
(2)(青)(青),(T):呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

1/1

伝承の紡ぎ手ハキーム/Hakim, Loreweaver  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) MIR, レア
飛行

(青)(青):あなたの墓地にあるオーラ(Aura)・カード1枚を対象とし、それを伝承の紡ぎ手ハキームにつけた状態で場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできず、伝承の紡ぎ手ハキームがエンチャントされていない場合にのみプレイできる。

(青)(青),(T):伝承の紡ぎ手ハキームにつけられているすべてのオーラを破壊する。

2/4

霧氷風の使い手、ハイダー/Heidar, Rimewind Master  (4)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CSP, レア
(2),(T):パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたが氷雪パーマネントを4つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。

3/3

静風の日暮/Higure, the Still Wind  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・忍者(Ninja) BOK, レア
忍術(2)(青)(青)((2)(青)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す。)

静風の日暮がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから忍者(Ninja)カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。

(2):忍者クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。

3/4

水面院の師範、密/Hisoka, Minamo Sensei  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CHK, レア
(2)(青),カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とする。その呪文が捨てられたカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つ場合、それを打ち消す。

1/3

現実を彫る者イクシドール/Ixidor, Reality Sculptor  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) ONS, レア
裏向きのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

(2)(青):裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。

3/4

横槍の邪等狗/Jaraku the Interloper  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, アンコモン
横槍の邪等狗から気(ki)カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。

3/4

未熟な呪士/Callow Jushi  (1)(青)(青)
クリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) BOK, アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは未熟な呪士の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。

ターン終了時に、未熟な呪士の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは未熟な呪士を反転してもよい。

2/2

水面院の歴史家、歌穂/Kaho, Minamo Historian  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) SOK, レア
水面院の歴史家、歌穂が場に出たとき、あなたのライブラリーから最大3枚までのインスタント・カードを探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。

(X),(T):あなたは水面院の歴史家、歌穂によってゲームから取り除かれた、点数で見たマナ・コストがXであるカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。

2/2

三日月の神/Kami of the Crescent Moon  (青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引く。

1/3

潮の星、京河/Keiga, the Tide Star  (5)(青)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行

潮の星、京河が場からいずれかの墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。

5/5

大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
飛行

あなたがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。」を持つ。

2/2

孫夫人/Lady Sun  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。孫夫人とそれを、オーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。

1/1

西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage  (3)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) FUT, レア
(X)(青)(青),(T):点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

壮大 ― 他の「西風の魔道士リネッサ(Linessa, Zephyr Mage)」という名前のカードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、その後この手順をアーティファクト1つとエンチャント1つと土地1つについて繰り返す。

3/3

セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress  (3)(青)
伝説のクリーチャー — セファリッド(Cephalid) TOR, レア
セファリッドの女帝ラワンが場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールするすべての青のクリーチャーを、オーナーの手札に戻す。

あなたの対戦相手は、青のクリーチャー呪文をプレイできない。

2/3

呉の将軍 呂蒙/Lu Meng, Wu General  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術

4/4

呉の参謀 魯粛/Lu Su, Wu Advisor  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。

1/2

知謀の将軍 陸遜/Lu Xun, Scholar General  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術

知謀の将軍 陸遜が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。

1/3

曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror  (4)(青)
伝説のクリーチャー — ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) CHK, レア
飛行

(1),あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:飛行を持つ青の1/1のイリュージョン(Illusion)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。

2/4

霧衣の究極体/Mistform Ultimus  (3)(青)
伝説のクリーチャー — イリュージョン(Illusion) TSB, タイムシフト
霧衣の究極体は、すべてのクリーチャー・タイプである。(このカードが場以外にある場合も含む。)

3/3

風見明神/Myojin of Seeing Winds  (7)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
風見明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性(divinity)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。

風見明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。

風見明神から神性カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするパーマネント1つにつきカードを1枚引く。

3/3

月の守護神/Patron of the Moon  (5)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
献身(ムーンフォーク(Moonfolk))(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ムーンフォークを1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたムーンフォークの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)

飛行

(1):あなたの手札にある土地カードを最大2枚まで、タップ状態で場に出す。

5/4

アカデミーの事務局長レイン/Rayne, Academy Chancellor  (2)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) UDS, レア
あなたかあなたがコントロールするパーマネント1つが対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。アカデミーの事務局長レインがエンチャントされている場合、あなたはさらにカードを1枚引いてもよい。

1/1

Reveka, Wizard Savant  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — ドワーフ(Dwarf)・ウィザード(Wizard) HML, アンコモン1
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Reveka, Wizard Savantは、それに2点のダメージを与え、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

0/1

騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ならず者(Rogue) SOK, レア
騙り者、逆嶋が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、騙り者、逆嶋は名前が「騙り者、逆嶋(Sakashima the Impostor)」である伝説のパーマネントであるとともに「(2)(青)(青):ターン終了時に、騙り者、逆嶋をオーナーの手札に戻す。」を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。

3/1

初めて夢見たもの、空麻呂/Soramaro, First to Dream  (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行

初めて夢見たもの、空麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。

(4),あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。

*/*

小覇王 孫策/Sun Ce, Young Conquerer  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術

小覇王 孫策が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを、オーナーの手札に戻してもよい。

3/3

呉主 孫権/Sun Quan, Lord of Wu  (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
あなたがコントロールするクリーチャーは馬術を持つ。

4/4

タニーワ/Taniwha  (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 海蛇(Serpent) MIR, レア
フェイジング、トランプル

あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするすべての土地はフェイズ・アウトする。

7/7

ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir  (2)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) TSP, レア
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。)

あなたがオーナーである、場に出ていないクリーチャー・カードは瞬速を持つ。

各対戦相手は、そのプレイヤーがソーサリーをプレイできるときにのみ呪文をプレイできる。

3/4

語られざるもの、忌話図/The Unspeakable  (6)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行、トランプル

語られざるもの、忌話図がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にある秘儀(Arcane)カード1つを対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。

6/7

あざみの使い魔、明日歌/Tomorrow, Azami’s Familiar  (5)(青)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。

1/5

暴く者、智也/Tomoya the Revealer  (1)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CHK, レア
(3)(青)(青),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚引く。Xはあなたの手札のカードの枚数に等しい。

2/3

呪師の弟子/Jushi Apprentice  (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CHK, レア
(2)(青),(T):カードを1枚引く。あなたの手札にカードが9枚以上ある場合、呪師の弟子を反転する。

1/2

沈黙の預見者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet  (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー — ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) CHK, レア
飛行

(2),あなたがコントロールする土地を2つ、オーナーの手札に戻す:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはコピーの対象を新たに選んでもよい。

4/4

ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — フェアリー(Faerie)・ウィザード(Wizard) MOR, レア
瞬速

飛行

ヴェンディリオン三人衆が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。あなたは、その中から土地ではないカードを1枚選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは選ばれたカードを公開し、それを自分のライブラリーの一番下に置き、その後カードを1枚引く。

3/1

造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant  (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) FUT, レア
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。)

造物の学者、ヴェンセールが場に出たとき、呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

2/2

呉の大都督 周瑜/Zhou Yu, Chief Commander  (5)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
呉の大都督 周瑜は防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。

8/8

呉の策士 諸葛瑾/Zhuge Jin, Wu Strategist  (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。

1/1


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索