EDH用メモ:伝説のクリーチャー (黒)
2009年5月25日 MTG(EDH)灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い場合、あなたは沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある灰生まれの阿苦多を場に戻す。
3/2
隆盛なるエヴィンカー/Ascendant Evincar (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) 10E, レア
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
黒でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3/3
鎮める者、アシュリング/Ashling, the Extinguisher (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman) EVE, レア
鎮める者、アシュリングがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーは、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
4/4
汚らわしき者バルソー/Balthor the Defiled (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・ドワーフ(Dwarf) JUD, レア
ミニオン(Minion)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(黒)(黒)(黒),汚らわしき者バルソーをゲームから取り除く:各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべての黒のクリーチャー・カードとすべての赤のクリーチャー・カードを場に戻す。
2/2
Baron Sengir (5)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) HML, アンコモン1
飛行
このターン、Baron Sengirによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、Baron Sengirの上に+2/+2カウンターを1個置く。
(T):他の吸血鬼(Vampire)1つを対象とし、それを再生する。
5/5
陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ミニオン(Minion) ODY, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはアーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを生け贄に捧げる。
2/2
陰謀団の総帥/Cabal Patriarch (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) ODY, レア
(2)(黒),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(2)(黒),あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
5/5
魏公 曹操/Cao Cao, Lord of Wei (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
3/3
魏の大将 曹仁/Cao Ren, Wei Commander (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier)・戦士(Warrior) PTK, レア
馬術
魏の大将 曹仁が場に出たとき、あなたは3点のライフを失う。
3/3
狂気を操る者チェイナー/Chainer, Dementia Master (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ミニオン(Minion) TOR, レア
ナイトメア(Nightmare)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(黒)(黒)(黒),3点のライフを支払う:墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。そのクリーチャーは黒であり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてナイトメアである。
狂気を操る者チェイナーが場を離れたとき、すべてのナイトメアをゲームから取り除く。
3/3
司令官グレヴェン・イル=ヴェク/Commander Greven il-Vec (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・戦士(Warrior) TMP, レア
畏怖
司令官グレヴェン・イル=ヴェクが場に出たとき、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
7/5
呪われたクロウヴァクス/Crovax the Cursed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) STH, レア
呪われたクロウヴァクスは、その上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、呪われたクロウヴァクスの上に+1/+1カウンターを1個置く。そうしなかった場合、呪われたクロウヴァクスから+1/+1カウンターを1個取り除く。
(黒):呪われたクロウヴァクスはターン終了時まで飛行を得る。
0/0
練達の育種師、エンドレク・サール/Endrek Sahr, Master Breeder (4)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) TSP, レア
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、黒の1/1のスラル(Thrull)・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
あなたが7体以上のスラルをコントロールしているとき、練達の育種師、エンドレク・サールを生け贄に捧げる。
2/2
ガロウブレイド/Gallowbraid (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ホラー(Horror) WTH, レア
トランプル
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
5/5
Grandmother Sengir (4)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) HML, アンコモン1
(1)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
3/3
心を削るものグリール/Greel, Mind Raker (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ホラー(Horror)・スペルシェイパー(Spellshaper) PCY, レア
(X)(黒),(T),カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚、無作為に選んで捨てる。
3/3
ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, Stromgald Scourge (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・騎士(Knight) CSP, レア
あなたはあなたの墓地にあるストロームガルドの災い魔、ハーコンをプレイしてもよいが、それ以外からはプレイできない。
ストロームガルドの災い魔、ハーコンが場に出ている限り、あなたはあなたの墓地にある騎士(Knight)カードをプレイしてもよい。
ストロームガルドの災い魔、ハーコンが場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失う。
3/3
飢えたるもの、卑堕硫/He Who Hungers (4)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
(1),スピリット(Spirit)を1体生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。
転生4(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが4以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
3/2
死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death’s Wail (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
クリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、そのクリーチャーを破壊する。
4/4
イーサンの影/Ihsan’s Shade (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — シェイド(Shade)・騎士(Knight) HML, アンコモン3
プロテクション(白)
5/5
死相の否命/Iname, Death Aspect (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
死相の否命が場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから好きな数のスピリット(Spirit)・カードを探し、それらをあなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
冥府の麒麟/Infernal Kirin (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開し、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つカードをすべて捨てる。
3/3
鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) BOK, レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す。)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロール下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4
Irini Sengir (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire)・ドワーフ(Dwarf) HML, アンコモン3
白のエンチャント呪文と緑のエンチャント呪文は、それをプレイするためのコストが(2)多くなる。
2/2
初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) SOK, レア
初めて苦しんだもの、影麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
(黒),初めて苦しんだもの、影麻呂を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
*/*
夜の華、切苦/Kiku, Night’s Flower (黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・暗殺者(Assassin) CHK, レア
(2)(黒)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは自身に、そのパワーに等しい点数のダメージを与える。
1/1
夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
夜の星、黒瘴が場から墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
5/5(EDHにおいて禁止)
黒き剣の継承者コーラシュ/Korlash, Heir to Blackblade (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・戦士(Warrior) FUT, レア
黒き剣の継承者コーラシュのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする沼(Swamp)の数に等しい。
(1)(黒):黒き剣の継承者コーラシュを再生する。
壮大 ― 他の「黒き剣の継承者コーラシュ(Korlash, Heir to Blackblade)」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから沼カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
*/*
上位の大峨、苦御/Kuon, Ogre Ascendant (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — オーガ(Ogre)・モンク(Monk) SOK, レア
ターン終了時に、このターン、3体以上のクリーチャーが場から墓地に置かれた場合、上位の大峨、苦御を反転する。
2/4
苦御の本質/Kuon’s Essence (黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント SOK, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
奈落の君、苦弄/Kuro, Pitlord (6)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(黒)(黒)(黒)(黒)を支払わない限り、奈落の君、苦弄を生け贄に捧げる。
1点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
9/9
蝕まれた正気、凶鬼/Kyoki, Sanity’s Eclipse (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) BOK, レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4
屍術師リム=ドゥール/Lim-Dul the Necromancer (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) TSP, レア
対戦相手がコントロールするいずれかのクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、そのカードをあなたのコントロール下で場に戻す。それがクリーチャーである場合、それはその他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビ(Zombie)である。
(1)(黒):ゾンビ1つを対象とし、それを再生する。
4/4
現し世の裏切り者、禍我/Maga, Traitor to Mortals (X)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) SOK, レア
現し世の裏切り者、禍我はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
現し世の裏切り者、禍我が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この上の+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを失う。
0/0
朝の歌のマラレン/Maralen of the Mornsong (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ウィザード(Wizard) MOR, レア
プレイヤーはカードを引けない。
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは3点のライフを失い、自分のライブラリーからカードを1枚探し、それを自分の手札に加え、その後自分のライブラリーを切り直す。
2/3
骨齧り/Marrow-Gnawer (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) CHK, レア
ネズミ(Rat)・クリーチャーは畏怖を持つ。
(T),ネズミを1体生け贄に捧げる:黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはあなたがコントロールするネズミの数に等しい。
2/3
呪われたミリー/Mirri the Cursed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire)・猫(Cat) PLC, レア
飛行、先制攻撃、速攻
呪われたミリーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、呪われたミリーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
モリンフェン/Morinfen (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ホラー(Horror) WTH, レア
飛行
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
5/4
夜陰明神/Myojin of Night’s Reach (5)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
夜陰明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性(divinity)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
夜陰明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
夜陰明神から神性カウンターを1個取り除く:各対戦相手は自分の手札を捨てる。
5/2
冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator (1)(黒)
伝説のクリーチャー — ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard) CHK, アンコモン
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。
4/2
鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber (1)(黒)
クリーチャー — ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) CHK, アンコモン
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、鼠の墓荒らしを反転する。
2/1
鼠の守護神/Patron of the Nezumi (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
献身(ネズミ(Rat))(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミを1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む。)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
6/6
触れられざる者フェイジ/Phage the Untouchable (3)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・ミニオン(Minion) 10E, レア
触れられざる者フェイジが場に出たとき、あなたがそれを自分の手札からプレイしたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。
触れられざる者フェイジがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
触れられざる者フェイジがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
4/4
アーボーグのプーラージ/Purraj of Urborg (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat)・戦士(Warrior) MIR, レア
アーボーグのプーラージは、それが攻撃している限り先制攻撃を持つ。
いずれかのプレイヤーが黒の呪文をプレイするたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、アーボーグのプーラージの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3
終末を招く者ショークー/Shauku, Endbringer (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) MIR, レア
飛行
終末を招く者ショークーは、他のクリーチャーが場に出ている場合、攻撃に参加できない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは3点のライフを失う。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それをゲームから取り除き、終末を招く者ショークーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
5/5
死蔵の世話人、死零/Shirei, Shizo’s Caretaker (4)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
パワーが1以下のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、ターン終了時に死蔵の世話人、死零が場にある場合、あなたはそのカードをあなたのコントロール下で場に戻してもよい。
2/2
魏の大将軍 司馬懿/Sima Yi, Wei Field Marshal (5)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
魏の大将軍 司馬懿のパワーは、あなたがコントロールする沼(Swamp)の数に等しい。
*/4
夜のスピリット/Spirit of the Night (6)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) MIR, レア
飛行、トランプル、速攻、プロテクション(黒)
夜のスピリットは、それが攻撃している限り先制攻撃を持つ。
6/5
梅澤俊郎/Toshiro Umezawa (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・侍(Samurai) BOK, レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
Veldrane of Sengir (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ならず者(Rogue) HML, アンコモン1
(1)(黒)(黒):Veldrane of Sengirはターン終了時まで-3/-0の修整を受けるとともに森渡りを得る。
5/5
戦慄をなす者ヴィザラ/Visara the Dreadful (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゴルゴン(Gorgon) ONS, レア
飛行
(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
5/5
墜ちたる者ヴォルラス/Volrath the Fallen (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter) NEM, レア
(1)(黒),クリーチャー・カードを1枚捨てる:墜ちたる者ヴォルラスはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、捨てられたカードの点数で見たマナ・コストの点数に等しい。
6/4
隻眼の将軍 夏侯惇/Xiahou Dun, the One-Eyed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術
隻眼の将軍 夏侯惇を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある黒のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
3/2
魏の参謀 荀イク/Xun Yu, Wei Advisor (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
1/1
囚われしもの、幽孤羅/Yukora, the Prisoner (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) BOK, レア
囚われしもの、幽孤羅が場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)でないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
魏の将軍 張コウ/Zhang He, Wei General (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術
魏の将軍 張コウが攻撃に参加するたび、あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
4/2
合肥の勇将 張遼/Zhang Liao, Hero of Hefei (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
合肥の勇将 張遼が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
3/3
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い場合、あなたは沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある灰生まれの阿苦多を場に戻す。
3/2
隆盛なるエヴィンカー/Ascendant Evincar (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) 10E, レア
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
黒でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3/3
鎮める者、アシュリング/Ashling, the Extinguisher (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman) EVE, レア
鎮める者、アシュリングがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーは、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
4/4
汚らわしき者バルソー/Balthor the Defiled (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・ドワーフ(Dwarf) JUD, レア
ミニオン(Minion)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(黒)(黒)(黒),汚らわしき者バルソーをゲームから取り除く:各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべての黒のクリーチャー・カードとすべての赤のクリーチャー・カードを場に戻す。
2/2
Baron Sengir (5)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) HML, アンコモン1
飛行
このターン、Baron Sengirによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、Baron Sengirの上に+2/+2カウンターを1個置く。
(T):他の吸血鬼(Vampire)1つを対象とし、それを再生する。
5/5
陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ミニオン(Minion) ODY, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはアーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを生け贄に捧げる。
2/2
陰謀団の総帥/Cabal Patriarch (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) ODY, レア
(2)(黒),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(2)(黒),あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
5/5
魏公 曹操/Cao Cao, Lord of Wei (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
3/3
魏の大将 曹仁/Cao Ren, Wei Commander (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier)・戦士(Warrior) PTK, レア
馬術
魏の大将 曹仁が場に出たとき、あなたは3点のライフを失う。
3/3
狂気を操る者チェイナー/Chainer, Dementia Master (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ミニオン(Minion) TOR, レア
ナイトメア(Nightmare)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(黒)(黒)(黒),3点のライフを支払う:墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。そのクリーチャーは黒であり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてナイトメアである。
狂気を操る者チェイナーが場を離れたとき、すべてのナイトメアをゲームから取り除く。
3/3
司令官グレヴェン・イル=ヴェク/Commander Greven il-Vec (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・戦士(Warrior) TMP, レア
畏怖
司令官グレヴェン・イル=ヴェクが場に出たとき、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
7/5
呪われたクロウヴァクス/Crovax the Cursed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) STH, レア
呪われたクロウヴァクスは、その上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、呪われたクロウヴァクスの上に+1/+1カウンターを1個置く。そうしなかった場合、呪われたクロウヴァクスから+1/+1カウンターを1個取り除く。
(黒):呪われたクロウヴァクスはターン終了時まで飛行を得る。
0/0
練達の育種師、エンドレク・サール/Endrek Sahr, Master Breeder (4)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) TSP, レア
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、黒の1/1のスラル(Thrull)・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
あなたが7体以上のスラルをコントロールしているとき、練達の育種師、エンドレク・サールを生け贄に捧げる。
2/2
ガロウブレイド/Gallowbraid (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ホラー(Horror) WTH, レア
トランプル
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
5/5
Grandmother Sengir (4)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) HML, アンコモン1
(1)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
3/3
心を削るものグリール/Greel, Mind Raker (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ホラー(Horror)・スペルシェイパー(Spellshaper) PCY, レア
(X)(黒),(T),カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚、無作為に選んで捨てる。
3/3
ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, Stromgald Scourge (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・騎士(Knight) CSP, レア
あなたはあなたの墓地にあるストロームガルドの災い魔、ハーコンをプレイしてもよいが、それ以外からはプレイできない。
ストロームガルドの災い魔、ハーコンが場に出ている限り、あなたはあなたの墓地にある騎士(Knight)カードをプレイしてもよい。
ストロームガルドの災い魔、ハーコンが場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失う。
3/3
飢えたるもの、卑堕硫/He Who Hungers (4)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
(1),スピリット(Spirit)を1体生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。
転生4(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが4以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。)
3/2
死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death’s Wail (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
クリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、そのクリーチャーを破壊する。
4/4
イーサンの影/Ihsan’s Shade (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — シェイド(Shade)・騎士(Knight) HML, アンコモン3
プロテクション(白)
5/5
死相の否命/Iname, Death Aspect (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
死相の否命が場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから好きな数のスピリット(Spirit)・カードを探し、それらをあなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
冥府の麒麟/Infernal Kirin (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開し、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つカードをすべて捨てる。
3/3
鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) BOK, レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す。)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロール下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4
Irini Sengir (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire)・ドワーフ(Dwarf) HML, アンコモン3
白のエンチャント呪文と緑のエンチャント呪文は、それをプレイするためのコストが(2)多くなる。
2/2
初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) SOK, レア
初めて苦しんだもの、影麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
(黒),初めて苦しんだもの、影麻呂を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
*/*
夜の華、切苦/Kiku, Night’s Flower (黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・暗殺者(Assassin) CHK, レア
(2)(黒)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは自身に、そのパワーに等しい点数のダメージを与える。
1/1
夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
夜の星、黒瘴が場から墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
5/5(EDHにおいて禁止)
黒き剣の継承者コーラシュ/Korlash, Heir to Blackblade (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・戦士(Warrior) FUT, レア
黒き剣の継承者コーラシュのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする沼(Swamp)の数に等しい。
(1)(黒):黒き剣の継承者コーラシュを再生する。
壮大 ― 他の「黒き剣の継承者コーラシュ(Korlash, Heir to Blackblade)」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから沼カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
*/*
上位の大峨、苦御/Kuon, Ogre Ascendant (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — オーガ(Ogre)・モンク(Monk) SOK, レア
ターン終了時に、このターン、3体以上のクリーチャーが場から墓地に置かれた場合、上位の大峨、苦御を反転する。
2/4
苦御の本質/Kuon’s Essence (黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント SOK, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
奈落の君、苦弄/Kuro, Pitlord (6)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(黒)(黒)(黒)(黒)を支払わない限り、奈落の君、苦弄を生け贄に捧げる。
1点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
9/9
蝕まれた正気、凶鬼/Kyoki, Sanity’s Eclipse (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) BOK, レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4
屍術師リム=ドゥール/Lim-Dul the Necromancer (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) TSP, レア
対戦相手がコントロールするいずれかのクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、そのカードをあなたのコントロール下で場に戻す。それがクリーチャーである場合、それはその他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビ(Zombie)である。
(1)(黒):ゾンビ1つを対象とし、それを再生する。
4/4
現し世の裏切り者、禍我/Maga, Traitor to Mortals (X)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) SOK, レア
現し世の裏切り者、禍我はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
現し世の裏切り者、禍我が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この上の+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを失う。
0/0
朝の歌のマラレン/Maralen of the Mornsong (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ウィザード(Wizard) MOR, レア
プレイヤーはカードを引けない。
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは3点のライフを失い、自分のライブラリーからカードを1枚探し、それを自分の手札に加え、その後自分のライブラリーを切り直す。
2/3
骨齧り/Marrow-Gnawer (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) CHK, レア
ネズミ(Rat)・クリーチャーは畏怖を持つ。
(T),ネズミを1体生け贄に捧げる:黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはあなたがコントロールするネズミの数に等しい。
2/3
呪われたミリー/Mirri the Cursed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire)・猫(Cat) PLC, レア
飛行、先制攻撃、速攻
呪われたミリーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、呪われたミリーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
モリンフェン/Morinfen (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ホラー(Horror) WTH, レア
飛行
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
5/4
夜陰明神/Myojin of Night’s Reach (5)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
夜陰明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性(divinity)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
夜陰明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
夜陰明神から神性カウンターを1個取り除く:各対戦相手は自分の手札を捨てる。
5/2
冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator (1)(黒)
伝説のクリーチャー — ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard) CHK, アンコモン
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。
4/2
鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber (1)(黒)
クリーチャー — ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) CHK, アンコモン
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、鼠の墓荒らしを反転する。
2/1
鼠の守護神/Patron of the Nezumi (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
献身(ネズミ(Rat))(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミを1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む。)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
6/6
触れられざる者フェイジ/Phage the Untouchable (3)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie)・ミニオン(Minion) 10E, レア
触れられざる者フェイジが場に出たとき、あなたがそれを自分の手札からプレイしたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。
触れられざる者フェイジがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
触れられざる者フェイジがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
4/4
アーボーグのプーラージ/Purraj of Urborg (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat)・戦士(Warrior) MIR, レア
アーボーグのプーラージは、それが攻撃している限り先制攻撃を持つ。
いずれかのプレイヤーが黒の呪文をプレイするたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、アーボーグのプーラージの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3
終末を招く者ショークー/Shauku, Endbringer (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) MIR, レア
飛行
終末を招く者ショークーは、他のクリーチャーが場に出ている場合、攻撃に参加できない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは3点のライフを失う。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それをゲームから取り除き、終末を招く者ショークーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
5/5
死蔵の世話人、死零/Shirei, Shizo’s Caretaker (4)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
パワーが1以下のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、ターン終了時に死蔵の世話人、死零が場にある場合、あなたはそのカードをあなたのコントロール下で場に戻してもよい。
2/2
魏の大将軍 司馬懿/Sima Yi, Wei Field Marshal (5)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
魏の大将軍 司馬懿のパワーは、あなたがコントロールする沼(Swamp)の数に等しい。
*/4
夜のスピリット/Spirit of the Night (6)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) MIR, レア
飛行、トランプル、速攻、プロテクション(黒)
夜のスピリットは、それが攻撃している限り先制攻撃を持つ。
6/5
梅澤俊郎/Toshiro Umezawa (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・侍(Samurai) BOK, レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
Veldrane of Sengir (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ならず者(Rogue) HML, アンコモン1
(1)(黒)(黒):Veldrane of Sengirはターン終了時まで-3/-0の修整を受けるとともに森渡りを得る。
5/5
戦慄をなす者ヴィザラ/Visara the Dreadful (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゴルゴン(Gorgon) ONS, レア
飛行
(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
5/5
墜ちたる者ヴォルラス/Volrath the Fallen (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter) NEM, レア
(1)(黒),クリーチャー・カードを1枚捨てる:墜ちたる者ヴォルラスはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、捨てられたカードの点数で見たマナ・コストの点数に等しい。
6/4
隻眼の将軍 夏侯惇/Xiahou Dun, the One-Eyed (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術
隻眼の将軍 夏侯惇を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある黒のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
3/2
魏の参謀 荀イク/Xun Yu, Wei Advisor (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
1/1
囚われしもの、幽孤羅/Yukora, the Prisoner (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) BOK, レア
囚われしもの、幽孤羅が場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)でないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
魏の将軍 張コウ/Zhang He, Wei General (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
馬術
魏の将軍 張コウが攻撃に参加するたび、あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
4/2
合肥の勇将 張遼/Zhang Liao, Hero of Hefei (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) PTK, レア
合肥の勇将 張遼が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
3/3
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