EDH用メモ:伝説のクリーチャー (緑)
2009年5月25日 MTG(EDH) コメント (2)空を引き裂くもの、閼螺示/Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
(X)(緑),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。空を引き裂くもの、閼螺示はそれにX点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),空を引き裂くもの、閼螺示を捨てる:空を引き裂くもの、閼螺示は飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
Autumn Willow (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — アバター(Avatar) HML, アンコモン1
被覆
(緑):プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、Autumn Willowはそれが被覆を持たないかのように、そのプレイヤーの呪文や能力の対象とできる。
4/4
最後に訪れしもの、亜楡身/Ayumi, the Last Visitor (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
伝説の土地渡り
7/3
迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・モンク(Monk) CHK, レア
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
1/2
クローサの拳バルー/Baru, Fist of Krosa (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ドルイド(Druid) FUT, レア
森(Forest)が場に出るたび、あなたがコントロールする緑のクリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
壮大 ― 他の「クローサの拳バルー(Baru, Fist of Krosa)」という名前のカードを1枚捨てる:緑のX/Xのワーム(Wurm)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
4/4
寛大な麒麟/Bounteous Kirin (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得てもよい。
4/4
Daughter of Autumn (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — アバター(Avatar) HML, アンコモン1
(白):白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージ1点は、代わりにDaughter of Autumnに与えられる。
2/4
落葉の道三/Dosan the Falling Leaf (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・モンク(Monk) CHK, レア
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない。
2/2
葉の王エラダムリー/Eladamri, Lord of Leaves (緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・戦士(Warrior) TMP, レア
他のエルフ(Elf)・クリーチャーは森渡りを持つ。
他のエルフは被覆を持つ。(それらは呪文や能力の対象にならない。)
2/2
グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf) MRD, レア
先制攻撃
(T):アーティファクト1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストが、あなたのマナ・プールにあるマナの総量に等しい場合、それを破壊する。
3/2
名医 華佗/Hua Tuo, Honored Physician (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) PTK, レア
(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
1/2
生相の否命/Iname, Life Aspect (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
生相の否命が場から墓地に置かれたとき、あなたは生相の否命をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある好きな数のスピリット(Spirit)・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
4/4
悟りの武士、勲雄/Isao, Enlightened Bushi (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・侍(Samurai) BOK, レア
悟りの武士、勲雄は打ち消されない。
武士道2
(2):侍(Samurai)1つを対象とし、それを再生する。
2/1
素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・モンク(Monk) BOK, レア
トランプル
素拳の岩守が場に出たとき、各対戦相手は自分の手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
5/5
エフラヴァのジェディット・オジャネン/Jedit Ojanen of Efrava (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat)・戦士(Warrior) PLC, レア
森渡り
エフラヴァのジェディット・オジャネンが攻撃かブロックに参加するたび、森渡りを持つ緑の2/2の猫(Cat)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
5/5
獣たちの女帝ジョルレイル/Jolrael, Empress of Beasts (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) TSB, タイムシフト
(2)(緑),(T),カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地は、ターン終了時まで、土地でもある3/3のクリーチャーである。
3/3
昇る星、珠眼/Jugan, the Rising Star (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
昇る星、珠眼が場から墓地に置かれたとき、あなたは好きな数のクリーチャーを対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを5個、望むように割り振って置いてもよい。
5/5
クローサの拳カマール/Kamahl, Fist of Krosa (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ドルイド(Druid) ONS, レア
(緑):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで1/1のクリーチャーとなる。それは土地でもある。
(2)(緑)(緑)(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
4/3
Kaysa (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) ALL, レア2
あなたがコントロールする緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2/3
中の樹の木霊/Kodama of the Center Tree (4)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
中の樹の木霊のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするスピリット(Spirit)の数に等しい。
中の樹の木霊は転生Xを持つ。Xは、あなたがコントロールするスピリットの数に等しい。
*/*
北の樹の木霊/Kodama of the North Tree (2)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
トランプル、被覆(このパーマネントは呪文や能力の対象にならない。)
6/4
南の樹の木霊/Kodama of the South Tree (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
4/4
烈女 祝融夫人/Lady Zhurong, Warrior Queen (4)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier)・戦士(Warrior) PTK, レア
馬術
4/3
初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
初めて生きたもの、増麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数の2倍に等しい。
*/*
南蛮王 孟獲/Meng Huo, Barbarian King (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian)・兵士(Soldier) PTK, レア
あなたがコントロールする他のすべての緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
4/4
猫族の戦士ミリー/Mirri, Cat Warrior (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat)・戦士(Warrior) 10E, レア
先制攻撃、森渡り、警戒(このクリーチャーは先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与え、それは防御プレイヤーが森(Forest)をコントロールしている限りブロックされず、攻撃に参加してもタップしない。)
2/3
マローの魔術師モリモ/Molimo, Maro-Sorcerer (4)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental) 10E, レア
トランプル(このクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分な戦闘ダメージを与える場合、あなたはその残りのダメージを防御プレイヤーに与えてもよい。)
マローの魔術師モリモのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする土地の数に等しい。
*/*
マローの魔術師ムルタニ/Multani, Maro-Sorcerer (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental) ULG, レア
被覆(このパーマネントは呪文や能力の対象にならない。)
マローの魔術師ムルタニのパワーとタフネスはそれぞれ、すべてのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい。
*/*
生網明神/Myojin of Life’s Web (6)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
生網明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性(divinity)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
生網明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
生網明神から神性カウンターを1個取り除く:あなたの手札から好きな枚数のクリーチャー・カードを場に出す。
8/8
木立ちの守護者ネマタ/Nemata, Grove Guardian (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ツリーフォーク(Treefolk) PLS, レア
(2)(緑):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:苗木クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4/5
大蛇の守護神/Patron of the Orochi (6)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
献身(蛇(Snake))(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、蛇を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた蛇の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
(T):すべての森(Forest)とすべての緑のクリーチャーをアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
7/7
神河の歴史、暦記/Reki, the History of Kamigawa (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・シャーマン(Shaman) SOK, レア
あなたが伝説の呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/2
放浪者ライズ/Rhys the Exiled (2)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・戦士(Warrior) MOR, レア
放浪者ライズが攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールするエルフ(Elf)1つにつき1点のライフを得る。
(黒),エルフを1つ生け贄に捧げる:放浪者ライズを再生する。
3/2
ラノワールの使者ロフェロス/Rofellos, Llanowar Emissary (緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) UDS, レア
(T):あなたがコントロールする森(Forest)1つにつき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2/1
せし郎の娘、さ千/Sachi, Daughter of Seshiro (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) CHK, アンコモン
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールするシャーマン(Shaman)は「(T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)を加える。」を持つ。
1/3
夏の母、さき子/Sakiko, Mother of Summer (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) BOK, レア
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい点数の(緑)を加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。
3/3
上位の大蛇、ささ弥/Sasaya, Orochi Ascendant (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・モンク(Monk) SOK, レア
あなたの手札を公開する:あなたの手札に土地カードが7枚以上あるならば、上位の大蛇、ささ弥を反転する。
2/3
ささ弥の本質/Sasaya’s Essence (1)(緑)(緑)
伝説のエンチャント SOK, レア
あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールする同じ名前の他の土地1つにつき、あなたのマナ・プールにそのタイプのマナ1点を加える。
季節の導き、節貴/Sekki, Seasons’ Guide (5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージをすべて軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
清められし者、せし郎/Seshiro the Anointed (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・モンク(Monk) CHK, レア
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールする蛇がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
3/4
クローサの庇護者シートン/Seton, Krosan Protector (緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ケンタウルス(Centaur)・ドルイド(Druid) ODY, レア
あなたがコントロールする、アンタップ状態のドルイド(Druid)1つをタップする:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2/2
囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter (3)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・戦士(Warrior) CHK, レア
あなたのアップキープの開始時に、蛇(Snake)を1体生け贄に捧げる。
囁きの狩人、しさ斗がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
2/2
秋の呼び手、しず子/Shizuko, Caller of Autumn (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) BOK, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。
2/3
悪辣な精霊シルヴォス/Silvos, Rogue Elemental (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental) ONS, レア
トランプル
(緑):悪辣な精霊シルヴォスを再生する。
8/5
せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・戦士(Warrior) CHK, アンコモン
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする戦士(Warrior)がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。
3/4
ヘイヴンウッドのセロン/Thelon of Havenwood (緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) TSP, レア
各ファンガス(Fungus)・クリーチャーは、その上に置かれている胞子(spore)カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
(黒)(緑),いずれかの墓地にあるファンガス・カードを1枚、ゲームから取り除く:場に出ている各ファンガスの上に胞子カウンターを1個置く。
2/2
ナントゥーコの最長老スリス/Thriss, Nantuko Primus (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 昆虫(Insect)・ドルイド(Druid) JUD, レア
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。
5/5
古木のヴァーデロス/Verdeloth the Ancient (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ツリーフォーク(Treefolk) TSB, タイムシフト
キッカー(X)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(X)を支払ってもよい)
他のツリーフォーク(Treefolk)・クリーチャーと苗木(Saproling)クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
古木のヴァーデロスが場に出たとき、キッカー・コストが支払われていた場合、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体場に出す。
4/7
嘲笑する仙人 左慈/Zuo Ci, the Mocking Sage (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
嘲笑する仙人 左慈は、馬術を持つクリーチャーによってはブロックされない。
嘲笑する仙人 左慈は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
1/2
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
(X)(緑),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。空を引き裂くもの、閼螺示はそれにX点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(緑)(緑),空を引き裂くもの、閼螺示を捨てる:空を引き裂くもの、閼螺示は飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
Autumn Willow (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — アバター(Avatar) HML, アンコモン1
被覆
(緑):プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、Autumn Willowはそれが被覆を持たないかのように、そのプレイヤーの呪文や能力の対象とできる。
4/4
最後に訪れしもの、亜楡身/Ayumi, the Last Visitor (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
伝説の土地渡り
7/3
迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・モンク(Monk) CHK, レア
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
1/2
クローサの拳バルー/Baru, Fist of Krosa (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ドルイド(Druid) FUT, レア
森(Forest)が場に出るたび、あなたがコントロールする緑のクリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
壮大 ― 他の「クローサの拳バルー(Baru, Fist of Krosa)」という名前のカードを1枚捨てる:緑のX/Xのワーム(Wurm)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
4/4
寛大な麒麟/Bounteous Kirin (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit) SOK, レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得てもよい。
4/4
Daughter of Autumn (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — アバター(Avatar) HML, アンコモン1
(白):白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージ1点は、代わりにDaughter of Autumnに与えられる。
2/4
落葉の道三/Dosan the Falling Leaf (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・モンク(Monk) CHK, レア
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない。
2/2
葉の王エラダムリー/Eladamri, Lord of Leaves (緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・戦士(Warrior) TMP, レア
他のエルフ(Elf)・クリーチャーは森渡りを持つ。
他のエルフは被覆を持つ。(それらは呪文や能力の対象にならない。)
2/2
グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf) MRD, レア
先制攻撃
(T):アーティファクト1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストが、あなたのマナ・プールにあるマナの総量に等しい場合、それを破壊する。
3/2
名医 華佗/Hua Tuo, Honored Physician (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) PTK, レア
(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。この能力は、あなたのターンの間で、攻撃クリーチャーが指定される前にのみプレイできる。
1/2
生相の否命/Iname, Life Aspect (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
生相の否命が場から墓地に置かれたとき、あなたは生相の否命をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある好きな数のスピリット(Spirit)・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
4/4
悟りの武士、勲雄/Isao, Enlightened Bushi (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・侍(Samurai) BOK, レア
悟りの武士、勲雄は打ち消されない。
武士道2
(2):侍(Samurai)1つを対象とし、それを再生する。
2/1
素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・モンク(Monk) BOK, レア
トランプル
素拳の岩守が場に出たとき、各対戦相手は自分の手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
5/5
エフラヴァのジェディット・オジャネン/Jedit Ojanen of Efrava (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat)・戦士(Warrior) PLC, レア
森渡り
エフラヴァのジェディット・オジャネンが攻撃かブロックに参加するたび、森渡りを持つ緑の2/2の猫(Cat)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
5/5
獣たちの女帝ジョルレイル/Jolrael, Empress of Beasts (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) TSB, タイムシフト
(2)(緑),(T),カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地は、ターン終了時まで、土地でもある3/3のクリーチャーである。
3/3
昇る星、珠眼/Jugan, the Rising Star (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) CHK, レア
飛行
昇る星、珠眼が場から墓地に置かれたとき、あなたは好きな数のクリーチャーを対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを5個、望むように割り振って置いてもよい。
5/5
クローサの拳カマール/Kamahl, Fist of Krosa (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ドルイド(Druid) ONS, レア
(緑):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで1/1のクリーチャーとなる。それは土地でもある。
(2)(緑)(緑)(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
4/3
Kaysa (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) ALL, レア2
あなたがコントロールする緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2/3
中の樹の木霊/Kodama of the Center Tree (4)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
中の樹の木霊のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするスピリット(Spirit)の数に等しい。
中の樹の木霊は転生Xを持つ。Xは、あなたがコントロールするスピリットの数に等しい。
*/*
北の樹の木霊/Kodama of the North Tree (2)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
トランプル、被覆(このパーマネントは呪文や能力の対象にならない。)
6/4
南の樹の木霊/Kodama of the South Tree (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
4/4
烈女 祝融夫人/Lady Zhurong, Warrior Queen (4)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier)・戦士(Warrior) PTK, レア
馬術
4/3
初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
初めて生きたもの、増麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数の2倍に等しい。
*/*
南蛮王 孟獲/Meng Huo, Barbarian King (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian)・兵士(Soldier) PTK, レア
あなたがコントロールする他のすべての緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
4/4
猫族の戦士ミリー/Mirri, Cat Warrior (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat)・戦士(Warrior) 10E, レア
先制攻撃、森渡り、警戒(このクリーチャーは先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与え、それは防御プレイヤーが森(Forest)をコントロールしている限りブロックされず、攻撃に参加してもタップしない。)
2/3
マローの魔術師モリモ/Molimo, Maro-Sorcerer (4)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental) 10E, レア
トランプル(このクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分な戦闘ダメージを与える場合、あなたはその残りのダメージを防御プレイヤーに与えてもよい。)
マローの魔術師モリモのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする土地の数に等しい。
*/*
マローの魔術師ムルタニ/Multani, Maro-Sorcerer (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental) ULG, レア
被覆(このパーマネントは呪文や能力の対象にならない。)
マローの魔術師ムルタニのパワーとタフネスはそれぞれ、すべてのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい。
*/*
生網明神/Myojin of Life’s Web (6)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) CHK, レア
生網明神は、これがあなたの手札からプレイされた場合、その上に神性(divinity)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
生網明神の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
生網明神から神性カウンターを1個取り除く:あなたの手札から好きな枚数のクリーチャー・カードを場に出す。
8/8
木立ちの守護者ネマタ/Nemata, Grove Guardian (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ツリーフォーク(Treefolk) PLS, レア
(2)(緑):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:苗木クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4/5
大蛇の守護神/Patron of the Orochi (6)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) BOK, レア
献身(蛇(Snake))(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、蛇を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた蛇の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
(T):すべての森(Forest)とすべての緑のクリーチャーをアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
7/7
神河の歴史、暦記/Reki, the History of Kamigawa (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・シャーマン(Shaman) SOK, レア
あなたが伝説の呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/2
放浪者ライズ/Rhys the Exiled (2)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・戦士(Warrior) MOR, レア
放浪者ライズが攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールするエルフ(Elf)1つにつき1点のライフを得る。
(黒),エルフを1つ生け贄に捧げる:放浪者ライズを再生する。
3/2
ラノワールの使者ロフェロス/Rofellos, Llanowar Emissary (緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) UDS, レア
(T):あなたがコントロールする森(Forest)1つにつき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2/1
せし郎の娘、さ千/Sachi, Daughter of Seshiro (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) CHK, アンコモン
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールするシャーマン(Shaman)は「(T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)を加える。」を持つ。
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夏の母、さき子/Sakiko, Mother of Summer (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) BOK, レア
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい点数の(緑)を加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。
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上位の大蛇、ささ弥/Sasaya, Orochi Ascendant (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・モンク(Monk) SOK, レア
あなたの手札を公開する:あなたの手札に土地カードが7枚以上あるならば、上位の大蛇、ささ弥を反転する。
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ささ弥の本質/Sasaya’s Essence (1)(緑)(緑)
伝説のエンチャント SOK, レア
あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールする同じ名前の他の土地1つにつき、あなたのマナ・プールにそのタイプのマナ1点を加える。
季節の導き、節貴/Sekki, Seasons’ Guide (5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit) SOK, レア
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージをすべて軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
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清められし者、せし郎/Seshiro the Anointed (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・モンク(Monk) CHK, レア
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールする蛇がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
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クローサの庇護者シートン/Seton, Krosan Protector (緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ケンタウルス(Centaur)・ドルイド(Druid) ODY, レア
あなたがコントロールする、アンタップ状態のドルイド(Druid)1つをタップする:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
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囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter (3)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・戦士(Warrior) CHK, レア
あなたのアップキープの開始時に、蛇(Snake)を1体生け贄に捧げる。
囁きの狩人、しさ斗がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
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秋の呼び手、しず子/Shizuko, Caller of Autumn (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) BOK, レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。
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悪辣な精霊シルヴォス/Silvos, Rogue Elemental (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental) ONS, レア
トランプル
(緑):悪辣な精霊シルヴォスを再生する。
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せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 蛇(Snake)・戦士(Warrior) CHK, アンコモン
あなたがコントロールする他の蛇(Snake)クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする戦士(Warrior)がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。
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ヘイヴンウッドのセロン/Thelon of Havenwood (緑)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) TSP, レア
各ファンガス(Fungus)・クリーチャーは、その上に置かれている胞子(spore)カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
(黒)(緑),いずれかの墓地にあるファンガス・カードを1枚、ゲームから取り除く:場に出ている各ファンガスの上に胞子カウンターを1個置く。
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ナントゥーコの最長老スリス/Thriss, Nantuko Primus (5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 昆虫(Insect)・ドルイド(Druid) JUD, レア
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。
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古木のヴァーデロス/Verdeloth the Ancient (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ツリーフォーク(Treefolk) TSB, タイムシフト
キッカー(X)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(X)を支払ってもよい)
他のツリーフォーク(Treefolk)・クリーチャーと苗木(Saproling)クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
古木のヴァーデロスが場に出たとき、キッカー・コストが支払われていた場合、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体場に出す。
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嘲笑する仙人 左慈/Zuo Ci, the Mocking Sage (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) PTK, レア
嘲笑する仙人 左慈は、馬術を持つクリーチャーによってはブロックされない。
嘲笑する仙人 左慈は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
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コメント
甲鱗様は、伝説を越える神のクリーチャーなのでリストに載ってないっす。
伝説ごときと一緒にしたら甲鱗様の逆鱗に触れちゃいまっせ。
甲鱗様は、マジゴット。