Card Shop Orb less Orb 郡山中央店にてFNMに参加してきました。
使用デッキはこちら。
デッキ名:BossNayaタッチ青
クリチャー
4 Noble Hierarch/貴族の教主
2 Birds of Paradise / 極楽鳥
4 Wild Nacatl/野生のナカティル
1 Scute Mob/硬鎧の群れ
4 Knight of the Reliquary/聖遺の騎士
4 Ranger of Eos/イーオスのレインジャー
1 Cunning Sparkmage/狡猾な火花魔道士
4 Bloodbraid Elf/血編み髪のエルフ
2 Stoneforge Mystic/石鍛冶の神秘家
インスタント
3 Bant Charm/バントの魔除け
3 Lightning Bolt / 稲妻
アーティファクト
1 Basilisk Collar/バジリスクの首輪
1 Behemoth Sledgえ/ビヒモスの大鎚
プレインズウォーカー
2 Ajani Vengeant/復讐のアジャニ
土地
1 Rootbound Crag/根縛りの岩山
1 Raging Ravine/怒り狂う山峡
1 Sejiri Steppe/セジーリのステップ
2 Stirring Wildwood/活発な野生林
1 Island / 島
4 Arid Mesa/乾燥台地
2 Plains / 平地
2 Mountain / 山
5 Forest / 森
3 Misty Rainforest/霧深い雨林
2 Terramorphic Expanse / 広漠なる変幻地
サイド
1 Qasali Pridemage/クァーサルの群れ魔道士
2 Oblivion Ring/忘却の輪
2 Manabarbs/魔力のとげ
3 Dauntless Escort/不屈の随員
3 Cunning Sparkmage/狡猾な火花魔道士
1 Stoneforge Mystic/石鍛冶の神秘家
1 Basilisk Collar/バジリスクの首輪
1 Behemoth Sledgえ/ビヒモスの大鎚
1 Tectonic Edge/地盤の際
一戦目:黒緑赤上陸 2-1-0
一本目:キ−プミスダブマリしてでももっといいハンドを求めていくべきだった。
初動4ターン目ハンドキ−プは無いわ。
二本目:きっちり回って勝ち。
三本目:きっちり回って勝ち。
二戦目:エスパ−コン 1-2-0
一本目:土地引き過ぎて負け。
二本目:魔力のとげにカウンターを打たせ隙を突いてあと数点削って勝ち。
三本目:プレイミスで負け。新ジェイスほっといて本体殴っていれば勝ててたかも。
貴族の教主とフェッチ引き過ぎ。さすがに貴族の教主4枚も必要ない。
三戦目:上陸ボロス 2-0-0
一本目:相手土地2枚でストップで勝ち。
二本目:相手土地2枚でストップで勝ち。
四戦目:ゴブリン 1-2-0
一本目:土地引き過ぎで負け。
二本目:狡猾な火花魔道士×2が強くて勝ち。
三本目:土地事故で負け。
感想:デッキは強かった。
バンチャ打ちたいときマナ揃わないのもほとんど無かったし。
ただ今日は引きが偏り過ぎてた。
今日は貴族の教主が吸いついてきた4枚も引いたらさすがにね。
血編みからの教主も今日何回やったことか。
使用デッキはこちら。
デッキ名:BossNayaタッチ青
クリチャー
4 Noble Hierarch/貴族の教主
2 Birds of Paradise / 極楽鳥
4 Wild Nacatl/野生のナカティル
1 Scute Mob/硬鎧の群れ
4 Knight of the Reliquary/聖遺の騎士
4 Ranger of Eos/イーオスのレインジャー
1 Cunning Sparkmage/狡猾な火花魔道士
4 Bloodbraid Elf/血編み髪のエルフ
2 Stoneforge Mystic/石鍛冶の神秘家
インスタント
3 Bant Charm/バントの魔除け
3 Lightning Bolt / 稲妻
アーティファクト
1 Basilisk Collar/バジリスクの首輪
1 Behemoth Sledgえ/ビヒモスの大鎚
プレインズウォーカー
2 Ajani Vengeant/復讐のアジャニ
土地
1 Rootbound Crag/根縛りの岩山
1 Raging Ravine/怒り狂う山峡
1 Sejiri Steppe/セジーリのステップ
2 Stirring Wildwood/活発な野生林
1 Island / 島
4 Arid Mesa/乾燥台地
2 Plains / 平地
2 Mountain / 山
5 Forest / 森
3 Misty Rainforest/霧深い雨林
2 Terramorphic Expanse / 広漠なる変幻地
サイド
1 Qasali Pridemage/クァーサルの群れ魔道士
2 Oblivion Ring/忘却の輪
2 Manabarbs/魔力のとげ
3 Dauntless Escort/不屈の随員
3 Cunning Sparkmage/狡猾な火花魔道士
1 Stoneforge Mystic/石鍛冶の神秘家
1 Basilisk Collar/バジリスクの首輪
1 Behemoth Sledgえ/ビヒモスの大鎚
1 Tectonic Edge/地盤の際
一戦目:黒緑赤上陸 2-1-0
一本目:キ−プミスダブマリしてでももっといいハンドを求めていくべきだった。
初動4ターン目ハンドキ−プは無いわ。
二本目:きっちり回って勝ち。
三本目:きっちり回って勝ち。
二戦目:エスパ−コン 1-2-0
一本目:土地引き過ぎて負け。
二本目:魔力のとげにカウンターを打たせ隙を突いてあと数点削って勝ち。
三本目:プレイミスで負け。新ジェイスほっといて本体殴っていれば勝ててたかも。
貴族の教主とフェッチ引き過ぎ。さすがに貴族の教主4枚も必要ない。
三戦目:上陸ボロス 2-0-0
一本目:相手土地2枚でストップで勝ち。
二本目:相手土地2枚でストップで勝ち。
四戦目:ゴブリン 1-2-0
一本目:土地引き過ぎで負け。
二本目:狡猾な火花魔道士×2が強くて勝ち。
三本目:土地事故で負け。
感想:デッキは強かった。
バンチャ打ちたいときマナ揃わないのもほとんど無かったし。
ただ今日は引きが偏り過ぎてた。
今日は貴族の教主が吸いついてきた4枚も引いたらさすがにね。
血編みからの教主も今日何回やったことか。
コメント