Card Shop Orb less Orb 郡山中央店にてEDHの大会に参加してきました。
使用デッキは、三日月の神
以下デッキリスト
一回戦目のジェネラルは、
三日月の神@俺
報復するものオロス
収穫するものテネブ
大祖始
結果は、無限ターンでは無いけど時間のねじれ系全部打ち尽くした後Timetwisterで戻して次のターンの4ドロー(鉱山・水盤有り)の内に時間の伸長が有ってそれを双つ術でコピーしたら他の3人が投了。
早く殺して終わらせろと言われたけどエンドカ-ド40枚以上引いてたけど引かないし・・・。
いつも思うんだけど何故に始まる前から常にヘイト値マックスなんだよ。
ギリギリで勝てたけどターン返してたら負けてたね。
常に1対3は厳しいぜ。青系一人でも居たら負けてたね。
後プレイミスメモ
Power Artifact を超偶然トレ-ドで入手できたからって嬉しくなってあんなプレイングするのは無いわ。
2ターン目厳かなモノリスエンド3ターン目厳かなモノリスにPower Artifact 付けてエンド。
無限マナ出しても使い道無いのに出したら駄目ワロス状態。
案の定4ターン目帰ってくる前に秒で割られるし。
只でさえ高いヘイト値が限界突破しちゃったぜ。
二回戦目は、三日月の神が超ブーイング受けたので数多のラフィークにチェンジ。
使用デッキは、数多のラフィーク
以下デッキリスト
二回戦目のジェネラルは、
数多のラフィーク@俺
報復するものオロス
収穫するものテネブ
大祖始
結果は報復するものオロスが魚夫の利を得て勝ち。
最後は思い返せばプレイミスで負けたっぽい。
数多のラフィーク+エムラクールをコントロ-ルしている時一人は殴り殺したけど他の二人は殴りに行くのでは無くバウンスかワープ系引くまで待つべきだった。
待ちの場にしておけば他二人も殴ってはこれなかったはず。
アーチエネミーもやりたかったけど時間が足りず駄目。
使用デッキは、三日月の神
以下デッキリスト
【ジェネラル】
1 三日月の神/Kami of the Crescent Moon
クリーチャー(6)
1 記憶の壁/Mnemonic Wall
1 造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant
1 粗石の魔道士/Trinket Mage
1 エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor
1 真面目な身代わり/Solemn Simulacrum
1 引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
インスタント(14)
1 否定の契約/Pact of Negation
1 Arcane Denial
1 神秘の教示者/Mystical Tutor
1 Force of Will
1 転換/Turnabout
1 転覆/Capsize
1 Mana Drain
1 知識の渇望/Thirst for Knowledge
1 直観/Intuition
1 大あわての捜索/Frantic Search
1 双つ術/Twincast
1 交錯の混乱/Muddle the Mixture
1 天才のひらめき/Stroke of Genius
1 誤った指図/Misdirection
ソーサリー(14)
1 Timetwister
1 時のらせん/Time Spiral
1 時間のねじれ/Time Warp
1 時間の伸長/Time Stretch
1 時間操作/Temporal Manipulation
1 荊州占拠/Capture of Jingzhou
1 永劫での歩み/Walk the Aeons
1 明日の標/Beacon of Tomorrows
1 思い起こし/Call to Mind
1 加工/Fabricate
1 意外な授かり物/Windfall
1 デジャ・ヴュ/Deja Vu
1 復習/Relearn
1 精神の願望/Mind’s Desire
エンチャント(3)
1 精神力/Mind Over Matter
1 Power Artifact
1 Copy Artifact
プレインズウォーカー(3)
1 求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker
1 ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
1 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
アーティファクト(23)
1 Sol Ring
1 師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
1 吠えたける鉱山/Howling Mine
1 サファイアの大メダル/Sapphire Medallion
1 巻物棚/Scroll Rack
1 彫り込み鋼/Sculpting Steel
1 水晶球/Crystal Ball
1 魔力の篭手/Gauntlet of Power
1 スランの発電機/Thran Dynamo
1 神話の水盤/Font of Mythos
1 空色のダイアモンド/Sky Diamond
1 通電式キー/Voltaic Key
1 モックス・ダイアモンド/Mox Diamond
1 金属モックス/Chrome Mox
1 魔力の櫃/Mana Vault
1 寺院の鐘/Temple Bell
1 厳かなモノリス/Grim Monolith
1 どん欲の角笛/Horn of Greed
1 Basalt Monolith
1 水蓮の花びら/Lotus Petal
1 精神石/Mind Stone
1 覚醒の兜/Helm of Awakening
1 水晶の破片/Crystal Shard
土地 (36)
1 教議会の座席/Seat of the Synod
1 ダークスティールの城塞
1 不毛の大地/Wasteland
1 露天鉱床/Strip Mine
1 水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge
1 海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea
1 地形形成装置/Terrain Generator
1 聖遺の塔/Reliquary Tower
1 邪神の寺院/Temple of the False God
1 Mishra’s Workshop
26 島/Island
一回戦目のジェネラルは、
三日月の神@俺
報復するものオロス
収穫するものテネブ
大祖始
結果は、無限ターンでは無いけど時間のねじれ系全部打ち尽くした後Timetwisterで戻して次のターンの4ドロー(鉱山・水盤有り)の内に時間の伸長が有ってそれを双つ術でコピーしたら他の3人が投了。
早く殺して終わらせろと言われたけどエンドカ-ド40枚以上引いてたけど引かないし・・・。
いつも思うんだけど何故に始まる前から常にヘイト値マックスなんだよ。
ギリギリで勝てたけどターン返してたら負けてたね。
常に1対3は厳しいぜ。青系一人でも居たら負けてたね。
後プレイミスメモ
Power Artifact を超偶然トレ-ドで入手できたからって嬉しくなってあんなプレイングするのは無いわ。
2ターン目厳かなモノリスエンド3ターン目厳かなモノリスにPower Artifact 付けてエンド。
無限マナ出しても使い道無いのに出したら駄目ワロス状態。
案の定4ターン目帰ってくる前に秒で割られるし。
只でさえ高いヘイト値が限界突破しちゃったぜ。
二回戦目は、三日月の神が超ブーイング受けたので数多のラフィークにチェンジ。
使用デッキは、数多のラフィーク
以下デッキリスト
【ジェネラル】
1 Rafiq of the Many/数多のラフィーク
クリチャ-(24)
1 Reveillark/目覚ましヒバリ
1 Mirror Entity / 鏡の精体
1 Karmic Guide/霊体の先達
1 Aeon Chronicler / 永劫の年代史家
1 Body Double / 影武者
1 Mulldrifter / 熟考漂い
1 Riftwing Cloudskate / 裂け目翼の雲間を泳ぐもの
1 Trinket Mage / 粗石の魔道士
1 Venser, Shaper Savant / 造物の学者、ヴェンセール
1 Sakashima the Impostor / 騙り者、逆嶋
1 Clone/クローン
1 Genesis/起源
1 Yavimaya Elder / ヤヴィマヤの古老
1 Indrik Stomphowler / 踏み吠えインドリク
1 Sakura-Tribe Elder/桜族の長老
1 Krosan Tusker / クローサの大牙獣
1 Eternal Witness / 永遠の証人
1 Acidic Slime/ 酸のスライム
1 Oracle of Mul Daya/ムル・ダヤの巫女
1 Mystic Snake/神秘の蛇
1 Qasali Pridemage/クァーサルの群れ魔道士
1 Solemn Simulacrum/真面目な身代わり
1 Mnemonic Wall/記憶の壁
1 Emrakul, the Aeons Torn/引き裂かれし永劫、エムラクール
インスタント(11)
1 Dismantling Blow / 解体の一撃
1 Momentary Blink / 一瞬の瞬き
1 Capsize / 転覆
1 Counterspell / 対抗呪文
1 Intuition/直観
1 Fact or Fiction / 嘘か真か
1 Exclude / 除外
1 Mystical Tutor / 神秘の教示者
1 Cryptic Command / 謎めいた命令
1 Arcane Denial
1 Krosan Grip / クローサの掌握
ソーサリー(11)
1 Capture of Jingzhou / 荊州占拠
1 Time Stretch/時間の伸長
1 Walk the Aeons / 永劫での歩み
1 Beacon of Tomorrows / 明日の標
1 Time Warp/時間のねじれ
1 Temporal Manipulation / 時間操作
1 Restock/再供給
1 All Suns’ Dawn / 全ての太陽の夜明け
1 Cultivate/耕作
1 Recollect / 喚起
1 Regrowth
エンチャント(2)
1 Finest Hour/最高の時
1 Survival of the Fittest/適者生存
アーティファクト(11)
1 Sol Ring
1 Crystal Shard/水晶の破片
1 Crucible of Worlds / 世界のるつぼ
1 Sword of Fire and Ice/火と氷の剣
1 Darksteel Ingot/ダークスティールの鋳塊
1 Azorius Signet / アゾリウスの印鑑
1 Simic Signet / シミックの印鑑
1 Selesnya Signet / セレズニアの印鑑
1 Erratic Portal/移ろいの門
1 Umezawa’s Jitte / 梅澤の十手
1 Sensei’s Divining Top/師範の占い独楽
プレインズウォーカー(2)
1 Jace Beleren / ジェイス・ベレレン
1 Garruk Wildspeaker / 野生語りのガラク
土地(38)
1 Savannah
1 Tropical Island
1 Tundra
1 Breeding Pool / 繁殖池
1 Hallowed Fountain / 神聖なる泉
1 Azorius Chancery / アゾリウスの大法官庁
1 Simic Growth Chamber / シミックの成長室
1 Temple Garden / 寺院の庭
1 Selesnya Sanctuary / セレズニアの聖域
1 Treetop Village / 樹上の村
1 Sunpetal Grove/ 陽花弁の木立ち
1 Glacial Fortress /氷河の城砦
1 Mystic Gate/秘教の門
1 Wooded Bastion/樹木茂る砦
1 Flooded Grove/溢れかえる果樹園
1 Ancient Den/古えの居住地
1 Seat of the Synod/教議会の座席
1 Tree of Tales/伝承の樹
1 Seaside Citadel/海辺の城塞
1 Adarkar Wastes / アダーカー荒原
1 Yavimaya Coast / ヤヴィマヤの沿岸
1 Wasteland / 不毛の大地
1 Mishra’s Factory / ミシュラの工廠
1 Reflecting Pool/反射池
1 Strip Mine / 露天鉱床
1 Darksteel Citadel/ダークスティールの城塞
1 Skycloud Expanse/広漠なるスカイクラウド
1 Sungrass Prairie/サングラスの大草原
1 Plains / 平地
5 Island / 島
4 Forest / 森
二回戦目のジェネラルは、
数多のラフィーク@俺
報復するものオロス
収穫するものテネブ
大祖始
結果は報復するものオロスが魚夫の利を得て勝ち。
最後は思い返せばプレイミスで負けたっぽい。
数多のラフィーク+エムラクールをコントロ-ルしている時一人は殴り殺したけど他の二人は殴りに行くのでは無くバウンスかワープ系引くまで待つべきだった。
待ちの場にしておけば他二人も殴ってはこれなかったはず。
アーチエネミーもやりたかったけど時間が足りず駄目。
コメント