EDH《Edric, Spymaster of Trest / トレストの密偵長、エドリック 》
EDH《Edric, Spymaster of Trest / トレストの密偵長、エドリック 》
EDH《Edric, Spymaster of Trest / トレストの密偵長、エドリック 》

Edric, Spymaster of Trest / トレストの密偵長、エドリック

クリーチャー(33)
東屋のエルフ/Arbor Elf
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves
Fyndhorn Elves
ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker
クウィリーオン・レインジャー/Quirion Ranger
ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiot
銅角笛の斥候/Copperhorn Scout 
金粉のドレイク/Gilded Drake
フェアリーの大群/Cloud of Faeries
水蓮のコブラ/Lotus Cobra
ティタニアの僧侶/Priest of Titania
瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
永遠の証人/Eternal Witness
粗石の魔道士/Trinket Mage
花を手入れする者/Bloom Tender
スクリブのレインジャー/Scryb Ranger
奪い取り屋、サーダ・アデール/Thada Adel, Acquisitor
呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite
幻影の像/Phantasmal Image
コー追われの物あさり/Looter il-Kor 
遺産のドルイド/ Druid 
やっかい児/Pestermite
とぐろ巻きの巫女/Coiling Oracle
樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers
極楽鳥/Birds of Paradise
エルフの幻想家/Elvish Visionary
森を護る者/Sylvan Safekeeper
エルフの神秘家/Elvish Mystic
三角エイの捕食者/Trygon Predator
断片無き工作員/Shardless Agent
ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker
苛性イモムシ/Caustic Caterpillar
ドゥイネンの精鋭/Dwynen’s Elite

インスタント(13)
サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift 
輪作/Crop Rotation
有毒の蘇生/Noxious Revival 
神秘の教示者/Mystical Tutor
Arcane Denial
遅延/Delay
Force of Will
断絶/Snap
大慌ての捜索/Frantic Search
自然の要求/Nature’s Claim
Mana Drain
否定の契約/Pact of Negation
蒸気の連鎖/Chain of Vapor

ソーサリー(14)
時間のねじれ/Time Warp
時間操作/Temporal Manipulation
荊州占拠/Capture of Jingzhou
永劫の歩み/Walk the Aeons
時間の熟達/Temporal Mastery
明日の標/Beacom of Tomorrow
時のらせん/Time Spiral
知識の搾取/Knowledge Exploitation 
悪名高き群れ/Notorious Throng 
Timetwister
Regrowth
緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith
森の占術/Sylvan Scrying
呪文ねじり/Spelltwine

エンチャント(3)
森の知恵/Sylvan Library
沿岸の海賊行為/Coastal Piracy
タッサの二叉槍/Bident of Thassa

アーティファクト(4)
太陽の指輪/Sol Ring
Mana Crypt
師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
稲妻のすね当て/Lightning Greaves

土地 (32)
ガイア揺籃の地/Gaea’s Cradle
Tropical Island
繁殖池/Breeding Pool
汚染された三角州/Polluted Delta
溢れかえる岸辺/Flooded Strand
沸騰する小湖/Scalding Tarn
霧深い雨林/Misty Rainforest
新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
樹木茂る山麓/Wooded Foothills
吹きさらしの荒野/Windswept Heath
溢れかえる果樹園/Flooded Grove
内陸の湾港/Hinterland Harbor
統率の塔/Command Tower
真鍮の都/City of Brass
古えの墳墓/Ancient Tomb
ペンデル・ヘイヴン/Pendellhaven
教議会の座席/Seat of Synod
伝承の樹/Tree of Tales
ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast
ドライアドの東屋/Dryad Arbor
魂の洞窟/Cavern of Souls
マナの合流点/Mana Confluence
宝石の洞窟/Gemstone Caverns
5 島/Island
4 森/Forest


土地32枚で土地来ないと言われてもね。

ちゃんとシャッフルしろとしか・・・。

コメント

マイ愛すくりーむ
2015年12月1日23:46

実は一回エドリックやりたかったので参考になります。

かんなな
2015年12月2日4:28

何故か僕の時も土地止まりました…
単に僕が引き弱いだけかも知れませんがw

気になったのが青2つ出すのが厳しいのにマナドレイン打つのキツくないです?
否認とかピアスとかの範囲広い他のカウンターでいいのかなーと
まぁ僕は誰よりも青の知識ないので本当に良いのか分かりませんが…w

seagal
2015年12月2日12:33

個人的にずっと思ってるのが、すね当ての存在意義……
環境によるんだろうけど、俺はそこに帳ねじ込んで調整したいかなぁ……

fa5011900679
2015年12月3日0:08

毅然さの化身(HMO)さん

参考になれば幸いです。


かんなな氏

ワ-プ系打つ時結構青ダブルきついけどMana Drainは普通に青ダブル困らず打てるんだよね。

経験則的に。

多分状況に依るんだと思うけどね。

多分ワ-プ系打つ時はゲーム決めに行く時だからかなぁ?


seagal氏

すね当ては一番最初組んだ時から惰性で残ってるから抜いてもいいかもね。

帳もいいけど初手に有るとマリガン牌なのがきついね。

リム-ブされるのもマイナスポイント。

でも試してもいないのにあれこれ言ってもだから取り敢えず入れて試して見るよ。

まずは買うとこからやねw

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